· 

さぎぬまふれあいフェスタについて

日頃からPTA活動にご協力いただきありがとうございます。

本年9月2日に中学年、9日に高学年、28日に低学年と、3日間に分かれそれぞれ5・6時間目での子どもたちのみ参加という形で、さぎぬまふれあいフェスタを開催します。

 

フェスタをご存知ない方も多いと思います。

さぎぬまふれあいフェスタとは、毎年秋に開催しているPTA主催のイベントです。

2019年に開催後、2020年、2021年は新型コロナの影響で開催が叶いませんでした。

2019年までのフェスタは秋の土曜参観のあと、午後から校舎と校庭を使用して大規模に開催しており、ご家族やお友だちとさまざまな催し物や飲食を楽しんでいただいたり、また、PTA会員のほぼ全員の方に何かしらのお手伝いをお願いしておりました。

しかしコロナ禍により、そのようなかたちでの開催が難しくなりました。

 

2021年は新たな形でのフェスタとして、学年ごとに平日午後の開催を予定し、フェスタ委員の方にも新たな形のフェスタを模索していただいておりましたが、緊急事態宣言の発出により直前になってやむなく中止となりました。

しかしながら、コロナ禍であっても子どもたちに楽しい思い出を作ってほしいという願いのもと、本年度もフェスタ委員会を立ち上げ、現在は正副委員長をはじめとした21名の委員さんが開催に向けて尽力してくださっています。

 

お子さまの小学校生活のいちページの思い出になるイベントとなりますよう、鷺沼小学校PTA本部委員会一同一丸となって準備しておりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

また、フェスタ当日のお手伝いサポーターさんを子どもサポート委員会より募集させていただく予定です。

皆様のご応募お待ちしております!

 

 鷺沼小学校PTA会長  吉井 光生