· 

2021年度さぎぬまふれあいフェスタ中止のお知らせ

いつもPTA活動にご協力いただきありがとうございます。

 

9月1日から緊急事態宣言下での学校再開となりました。GIGA端末の活用など、授業にも新しい取り組みを取り入れ、まさに保護者、教職員が一丸となって子どもたちの安心、安全な学校生活の実現に取り組んでおられることと思います。

 

さて、学年だよりを通じて「延期」とお伝えしておりましたPTA主催のふれあいフェスタですが、昨今のコロナ新株の感染拡大や子どもたちへの拡大の懸念を踏まえ、フェスタ委員の皆さんとPTA本部で協議をした結果、本年度は中止とすることを決定しました。

 

2年ぶりの開催を楽しみにしてくれていた子どもたちには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

また、フェスタ委員の皆さんにおかれましては、この半年の間、今までとは違う新しいフェスタを「コロナ禍でも子どもたちに笑顔を届けたい」という熱意を持って、準備を進めていただきました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。

 

PTAでは引き続き、コロナ禍でもできる活動は何かを考え、ひとつでも実行に移していきたいと思います。

 

 

 

(フェスタ委員長より)

新型コロナウイルスの感染症が拡大している状況の中、ふれあいフェスタを行う事が困難であるとの判断を致しました。子どもたちをはじめ保護者の皆様、楽しみにされていたかと思います。このようなお知らせをすることとなり、残念でなりません。

 

来年こそ、今までとは違う形ではあるかもしれませんが、ふれあいフェスタが開催されることを願っております。

 

今回記念品として、さぎまるをプリントしたお箸を用意しておりますので、思い出の一つに加えて頂けたら幸いです。

 

 

 

鷺沼小学校PTA 会長 吉井 光生

フェスタ委員長   高井